2017年ノーツ新任担当者向けWS 第一回は本日終了しました。

今回初めてのセッション、”もうNotesだからとはいわせない!!”にはたくさんのコメントをいただきました。

いただいたアンケートのコメントからいくつかを紹介させていだきます。

 

Coolで使いやすいNotesアプリデザイン講座

  • ノンデザイナーズデザインブック、早速アマゾンでポチリました!
    デザインはセンスある人じゃないとできないと思って言い訳している部分もありましたが、学べばある程度のところまではできるんだなと前向きになれました。
  • デザインについては、今まで考えたことがなかったのでとてもためになりました。
    今後DBを作る際は、いろいろ余白も考慮し作っていきます。
  • デザインの重要性、深さ、テクニック、とても勉強になりました。
  • アプリのデザインはセンスのいい人だけができることかと思っていたが、少しの工夫や基礎がわかればできることがわかってよかった。
  • デザインの基礎が社内で共有されていないので、とても役に立ちました。
  • ノーツでこんなにキレイで見やすいDBが作れることに驚きました。初心者ですが、がんばろうと思います。
  • デザインに関し、考えたことがなかったのでよかったです。

 

”ノーツコンソーシアムへのご要望”もたくさんいただきました。今後の活動の参考にさせていただきます。

 

■ノーツコンソーシアムへのご要望

  • とてもわかりやすくて、ノーツのイメージが変わりました。2日間ありがとうございました。
  • 地方だとこういうセミナーは本当にないので、出張セミナーとかあればもっと参加したい人が増えると思う。
  • 運用、アップグレードに関するセミナーを開催してほしいです。
  • 新任担当者向け以外の情報もほしいです。
  • 新任担当者向けを更にレベルアップしたWSの開催を希望します。
  • 本日の資料をできればカラーでいただけないでしょうか。
  • 研修の機会を多くしてほしいです。

 

■「ノーツ新任担当者向けWS」は昨年からブログで数回に分けて解説しています。

復習用などにご活用ください。

 

■資料